ハートに風穴

Keep on Rolling
2005年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ASAHIZA

チャボが昨日の相馬のライブで
地元の映画館の名前をある曲の中に入れて歌った、
という記事を今日ツイッターで見かけた。

その映画館とは、きっとあそこのことだろう、と思う。

その街で中学生だった頃、チャボは自分にとっての
スーパースターのひとりだった。

そのチャボが隣町のライブハウスで、あの映画館の名前を歌う。
歌ったということを、東京の自宅のパソコン越しに知る。

少し、泣きたいような気持ちになる。

映画『ASAHIZA』予告編

たのしみ

いつでも夢を

言っているいる
お持ちなさいな
いつでも夢を
いつでも夢を

というフレーズが頭の中をぐるぐる。
『あまちゃん』の影響である。

そして思い出す。
キヨシローもそう言ってたっけなあ、と。

夢を忘れずに。

自分の夢が何なのかは自分でもよくわからないけれど、
うん、そうだね。
と何だか言いたくなる言葉だな。

かなしい



わたしが彼のライブを観たのは、ちょうどこの動画の頃くらいきりだ。
すごいファンだったってわけではない。
だのにこのかなしさはなんなのだろうか。
